産後ダイエットブログ※日記書いてみた

MENU

骨盤ベルトやガードルって産後ダイエットに使える?

産後ダイエットはできるだけ早く初めていきたいですが、育児が忙しいこともあり、なかなか運動の時間も取れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういった場合はより楽にダイエットできる方法を考えてみましょう。

産後ダイエットでは骨盤矯正はとても大事となります。出産で骨盤は歪み、開いてしまいますが、そのまま放置していると、下半身太りの原因となりますし、冷えやむくみも発生しやすくなりますので、セルライトもできやすくなってしまいます。

骨盤矯正は整体院でも行うことができますが、より手軽に行うなら、骨盤ベルトを装着したり、骨盤矯正ガードルを利用してみるのも良いでしょう。

骨盤ガードルや骨盤ベルトは着けているだけで骨盤を元の位置に戻してくれるとても便利な商品です。

骨盤が元の位置に戻ることで、血行も良くなり、代謝も良くなりますので、産後ダイエットがより効率よく行えるようになりますし、お通じを改善する効果も期待できます。

装着するだけで良い効果が期待でき、これなら運動の時間が取れないという場合も痩せやすい体に導いていくことができます。

骨盤ベルトやガードルは色々な種類が出ていますが、矯正の効果が高いものであること、着けていて苦しくないものを選んでいきましょう。アウターに響かないかもチェックしておきたいところです。

そして、体重を落とすためには食事療法も大切ですが、授乳もありますので、栄養不足には気をつけ、低カロリーでも栄養価の豊富な食品を選んでいきましょう。