産後ダイエットブログ※日記書いてみた

MENU

グリーンスムージーって産後ダイエットに使える?

グリーンスムージーは、緑の葉野菜とフルーツと水とをミックスさせたドリンクで、美容と健康に多様な効果を期待できる事から注目を集めています。原料に含まれている栄養素をダイレクトに補給できる上に低カロリーという事で、ダイエットに向いている内容です。特に、妊娠中に増加してしまった体重を元に戻すために行う産後ダイエットに有効です。

グリーンスムージーが含んでいる成分の中で、特に重要なのが酵素と食物繊維です。酵素は、消化や代謝といった体内機能をサポートしている物質であり、生命活動を継続するために必要不可欠な存在です。年齢を重ねるにつれて不足しがちとなるので、酵素が担っている機能がスムーズに行えなくなります。老廃物が蓄積されていくので、体重は増加する事になります。

一方の食物繊維は、野菜やフルーツの細胞壁を構成している成分で、大腸の働きを活性化する作用があります。酵素と食物繊維を補給する事により、体内に蓄積されていた老廃物を便として体外に排出させる事が出来ます。体の機能を正常な状態に回復させた事による効果であり、体重を減らす事と引き換えにして不調が生じる危険はありません。

産後ダイエットは、育児という重要な作業をこなさなければならないので、健康状態をキープして行うのが大前提です。グリーンスムージーであれば、逆に体調を良化させる事が可能です。時間や手間をかける必要がないので、忙しい女性であっても安心して産後ダイエットに取り組む事が出来ます。