産後ダイエットブログ※日記書いてみた

MENU

置き換えって産後ダイエットに使える?

産後すぐに体形を元に戻したい、と思う人は多いものです。けれど授乳中で、また慣れない育児で体力を消耗している時期でもあり、無理なダイエットは禁物です。
産後ダイエットにおすすめなのは、酵素ドリンクを使う方法です。といってもいわゆるファスティングや置き換えといったものではありません。何より体力が大事なこの時期、ビタミンやミネラル、酵素が豊富に摂れるからといって摂取カロリーを大幅に落としてしまうのはおすすめできません。
産後ダイエットで酵素ドリンクを取り入れる場合、最もおすすめなのは間食と置き換える、という方法です。摂取カロリーの減らし方としてはこのくらいなら無理がありませんし、酵素を補給することで代謝が上がって燃焼しやすい体になります。そもそも産後すぐの時期というのは体が元に戻ろうとしていますし、また妊娠中についた脂肪は水分が多いので比較的落としやすいのです。
もう一つ、産後ダイエットの方法としては1日1回、主食のご飯またはパンを酵素ドリンクと置き換える、という方法もあります。産後の食事は基本的にタンパク質を中心に、野菜をたっぷり取り入れバランスの良いものにする必要がありますが、最も脂肪になりやすい炭水化物を減らすことによって、効果的かつ健康的なダイエットが可能となります。
酵素ドリンクは天然の材料だけで作られた安心・安全な飲み物なので、産後ダイエットにも安心して利用することができます。母乳の出も良くなって、赤ちゃんにも良い影響を与えることができます。